パソコン関連の仕事をやっています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PCレスキューITSパソコン

by PODCAST-BP

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
<< 謹賀新年 | main | ユニバーサルサービス料の疑問 >>
千の風になって
今日音楽のランキングを見ると『千の風になって』という曲がトップになっていました。学校の音楽の教科書に出てくるような曲ですが、ジャンルを超えてこのような曲が1位になるのは非常に喜ばしいことです。

歌詞は亡くなった方のメッセージ風に書かれていて、聴いていると自然と泣けて来ます。亡くなった方を思う方や自分が死んだ時に残された方のことを考えている方にとってとても勇気付けられる詩です。

曲の部分についてはよくあるメロディーパターンと思いますが、すぐに歌うことができるので多くの方に支持されるのだと思います。これから多くの場で永く歌われ続ける曲になるのではないでしょうか。
| ひとりごと | 22:48 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://blog.bingo-web.net/trackback/506551
『千の風になって』と『Do not stand at my grave and weep』
『Do not stand at my grave』と『千の風になって』昨年末の『NHK紅白歌合戦』で秋川雅史が歌唱し、大きな反響を呼んでいる「千の風になって」。この楽曲の原詩「Do not stand at my grave and weep」〜いつもあなたのそばにいるから〜が話題となっていますね。この楽曲
| うわさの☆75 | 2007/01/25 3:38 AM |
千の風になって
悲しみをこえて生きる勇気を与えてくれる
| 無料データバンク | 2007/02/20 10:14 AM |
秋川 雅史 千の風になって
秋川雅史@千風になって・歌詞やコンサート・プロフィール秋川 雅史ブログ。秋川雅史の威風堂々や視聴、ダウンロード、チケット情報
| 荒木七菜香@画像・彼氏・やっくん・荒木七菜香ファンブログ | 2007/04/03 5:39 PM |